上海・華東の旅行情報を現地よりご提供!

現在の場所:

上海・華東

>

現地情報

>

グルメ

>

詳細

選択 予約 確認 完了

印刷 悄江南 サウスビューティー (881会所 延安店) 上海

200
悄江南 South Beauty
種別:四川料理
ツアー番号: sha_food_008
ツアー更新日:2013年01月27日

概要
 上海市内に16店舗を構える、地元の人に人気の創作 四川料理 レストランです。特に目の前で調理をしてくれるパフォーマンスが楽しい「江石滚肥牛」などをお楽しみ下さい。

 上海在住の日本人にはお馴染みの四川料理店。上海市内に数店舗展開しているのですが今回は延安西路にある庭園がとてもきれいなお店を訪ねてみました。お店のロゴマーク(京劇の御面)が目印です、レストランはちょっと奥まっているので中に進むと大勢の人が庭園のテラスで食事を楽しんでいました。

 アレンジされた四川料理なので唐辛子で舌がヒリヒリなんてことにはなりませんし、辛くない料理もたくさんありますのでオシャレに四川料理を味わいたい方やビジネスのアテンドではかなり好評なのだとか。実際に日本人はビジネスで訪れる人がほとんどだそうです。

 味はもちろんですがこのレストランは盛り付けや器にもかなりこだわっており料理の一皿一皿が作品のようにとても綺麗に盛り付けられていますよね。そんなところが地元中国人だけでなくアジア各国・欧米人からも愛されている理由のひとつと言えるでしょう。

 ランチタイムはさほどでもありませんが、ディナータイムともなると延安西路から次々にマイカーで来店する人でいっぱいになるそうです。座席は庭園のテラスでもよし、庭園が眺められる洋館の中もオシャレです。

 建物は元銀行家の洋館を日本人デザイナーの手で改装したのだとか。店内は当時の趣きを残しつつ、現代風にオシャレにデザインされているのでお食事だけではなく装飾品などを観ているだけでも十分楽しめますよ。静安寺から徒歩15分なのでマイカー・タクシーでないとちょっと足が向きませんがぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

名前 悄江南 サウスビューティー (881会所 延安店) 上海
エリア 上海
都市・地区 淮海路・静安寺
住所 延安中路881号
電話 +86-21-62476682
営業時間 11:00-22:30
休業日 なし
交通 地下鉄2号線 『静安寺』 駅より徒歩約15分
ウェブサイト http://
支払方法
言語
地図