西安・西北の旅行情報を現地よりご提供!

現在の場所:

西安・西北

>

ニュース一覧

>

ニュース詳細

IATA 国際航空運送協会 登録証明書 

 

IATA(国際航空運送協会)公認代理店 とは

 

 

 

 IATAは、国際線を運航する航空会社、旅行代理店、その他の関連業界のための国際的な業界団体です。約230の各国の国際航空会社で構成され、定期国際航空輸送の93%を占めています。

 IATA公認代理店に指定されることにより、およそ250社ものIATA 航空会社メンバーにアクセスが可能になり、世界各国のIATA加盟航空会社の航空券を、自社で発券することが可能となります。1万社以上ある日本の旅行代理店の中で、IATA認可を取得している代理店は250社程となり、上海の旅行代理店の中で、IATA認可を取得している代理店は450社程といわれております。

 

 

 

【IATA概要】

国際航空運送協会(International Air Transport Association)。
国際線を運航する航空会社、旅行代理店、その他の関連業界のための歴史ある国際的業界団体です。

「IATA公認代理店」とは
IATAが国際航空券の販売に相応しい代理店を一定の基準で審査し、認可された代理店のことをあらわす。日本には旅行会社が約1万社以上あるが、「IATA公認代理店」はわずか250社程度、上海ではわずか450社程度。

「IATA公認代理店」のメリット
世界各国のIATA加盟航空会社の航空券を自社で発券することが可能です。

2017-07-20 16:32:30